Address

〒160-0022​
東京都新宿区1-36-2 新宿第七葉山ビル3階
TEL : 03-6260-8797(平日10:00〜17:00)

Community

コミュニティ運営

Community

コミュニティ運営

同業種・同エリアなど、フリーランス仲間と出会える・繋がれるコミュニティです。
また、「体験」を通じて、協業・スケールアップに繋がっていくことを理想としています。

COMMITMENT

コミュニティ運営のこだわり

ウェルビーイングとSDGsの関係性を意識したコミュニティ運営

フリーランス連盟ではコミュニティを運営するために「ウェルビーイング」を満たすことを根幹としております。「ウェルビーイング」とは「ポストSDGs」と呼ばれることもあり、国連の諸機関や⽇本の官公庁等でも注⽬されております。
当連盟ではSDGsの3つのめの⽬標である「すべての⼈に健康と福祉を(Good Heal thand Wel l -Being)」にも「ウェルビーイング」が含まれており、連盟に携わる皆様がソーシャルグッドとなれるよう推進して参ります。
我々のコミュニティ運営が個⼈の幸福だけに向くものではなく、世の中全体、社会全体にも向いていくことを⽬指して参ります。そのために地⽅創⽣を意識したコミュニティ運営をさせていただきます。

取り組み内容

リアルな交流会の定期開催

当連盟ではオンラインばかりではなく、リアルで仲間との接点機会を得ることを⼤切にしております。当連盟で掲げている「フリーランスの成⻑に⽋かせない存在で有り続けたい」という思いから、フリーランスが難点としているコミュニケーションの場を設けるため、リアル交流会の定期開催を実施しております。 協業様達のご縁に繋がることを⽬的とし、今後も継続性のある交流会開催を⽬指して参ります。

CASE01

冬季交流会
夏季交流会

その他にも毎⽉初⽉の⼊会後顔合わせ、脳内断捨離を意図したサウナ会等、フリーランスの皆さまが楽しめる交流会を実施しております。

地⽅創⽣を意図したワーケーション活動

時間‧場所にこだわらないのがフリーランスらしい働き⽅だと思いませんか?また、わくわくするような⾼揚した気分で働きたいと思いませんか?
当連盟ではワークライフバランスを実現し、いつもと違う環境でフリーランスの仲間たちと⽇常からは味わえない刺激を体験することができます。
このワーケーション活動は、フリーランスの働き⽅の追求と同時に地⽅創⽣を意図した活動に発展していくことを⽬指しています。周囲を⾒渡せばまだ発展途上の地⽅課題は多々あります。フリーランスの創造⼒を活かすハブのような役割を当連盟で担います。

CASE02

軽井沢
日光

その他にも⽯和温泉(⼭梨)、鎌倉(神奈川)、秩⽗(埼⽟)等のエリアを実施しており、今後も順次拡⼤していきます。

Admission

ご入会をご希望の方

お電話またはフォームからお気軽にお問い合わせください。フリーランスの⽅は公式LINEでのご相談も承っております。

OTHER ACTIVITIES