Address

〒160-0022​
東京都新宿区1-36-2 新宿第七葉山ビル3階
TEL : 03-6260-8797(平日10:00〜17:00)

Welfare
Program

福利厚生提供

Welfare Program

福利厚生提供

フリーランスがフリーランスとしてあり続けていただくために、当連盟ではフリーランスの⽣活環境やワークスタイルの変化に合わせたサービスとフリーランスの個性を活かした独⾃サービスをご提供しております。

3 BENEFITS

F L A がフリーランスに提供する3つの福利厚⽣

『S A F E T Y 』‧
『P L A C E』‧
『C A R R I E R』

そもそも福利厚⽣とは会社員だけのものだとフリーランスの⽅で思っている⼈が多いかもしれません。確かに会社員では当たり前の保証ではありましたが、フリーランスになるとその制度が利⽤できないと不安に感じる⼈も多いはずです。
しかし、フリーランスでも安⼼して働き、⽣活するためには保証や福利厚⽣サービスの利⽤をすることができます。

当連盟ではフリーランサーが⾃⾝のスキルを⼗分⽣かし、活躍するためのフィールドを広げるため、SAFETY(セーフティ)、PLACE(プレイス)、CARRIER(キャリア)の3つを合⾔葉にした福利厚⽣サービスをご提供させていただき、当連盟が最⼤限にフリーランサーをサポートさせていただきます。

Safety

社会保険に加⼊することができ、
⼀気通貫した独⾃サービスを受けられる。

フリーランスで国⺠健康保険に加⼊されている⽅が多くいらっしゃいますが、当連盟では社会保険に加⼊することができます。社会保険に加⼊することで国⺠健康保険よりも経費を安く抑えることができ、国⺠健康保険よりも多額の年⾦を受給できるようになります。また、社会保険証を発⾏することで⾼い経済⼒と社会的地位が認められ、社会的個⼈信⽤度が上がることにも繋がります。

SAFETYの強み

社会保険証を発⾏されることで当連盟では独⾃のサービスを受けることができます。
‧無料定期健康診断
仕事や私⽣活で最⾼のパフォーマンスを発揮していただきたいと考えているため、
当連盟では会社員時代と同様に無料で定期健康診断を受けることができます。
(⼀部負担がある受診コースはありますが、1万円を還付しております。)

‧結婚お祝い⾦制度
ほとんどの会社で導⼊されておりますが、ご結婚された⽅に対し1万円を還付しております。
‧コスパ最強の経費事務⽀援
フリーランスになると確定申告や経費管理等、⾃分で⾏わなければなりません。 また、法改正もあり電⼦帳簿とは本格的向き合っていかなければなりません。 当連盟ではフリーランサーの雑務の負担を少しでも減らしたいという考えから、 会員向けにどこよりもコストパフォーマンスが良い経理事務⽀援を承っております。

さらにこんなSAFETYプログラムも!

当連盟では「ハッピーワークプログラム」を設けております。⽣活⽤品の格安購⼊や引越し割引サービス等、およそ数⼗種類以上のサービスを取り揃えております。相場よりもかなり安い価格で利⽤することができるので、多くのフリーランサーが利⽤されております。

まだまだあるよ!

その他にも年2回の公式交流会やカウンセリング/コーチング等、まだまだ多くのサービスを取り揃えております。
ご興味がある⽅は遠慮なくご相談ください。

PLACE

FLAが場所となり、人と繋がりが増えることで、
あなたの思い出へから糧になる。

コミュニティ運営の上でサードプレイスとなる場所やオススメするワーケーションスポットをご紹介しています。店舗型の仕事に従事する会員をクローズアップして、認知や来客にも繋がっていくことを理想としています。会員同⼠のお店に⾏き来し合える状態を⽬指します。

PLACEの強み

横の繋がり、協業機会を⽣む最初の接点として、リアルの場を⼤切にしています。
以下はフリーランスがふらっと⽴ち寄る和のBar。正規会員の⽅が⽴ち上げた場所となります。交流会会場としても活⽤させて頂いています。

定期的にワーケーションも実施しています。サービス化へと発展していく予定です。ワーケーション希望者は是⾮⼀緒にお仕事しましょう。以下は東京から少し離れた郊外のエリア。地⽅の良さにも触れていくことを⽬的にもしています。

CARRIER

『あったらいいな』を形にしたサービス、
それが『SURVIVE CARRIER』。

当連盟でのミッションでも掲げている「息の⻑いフリーランスライフ」を送るためには、フリーランスのキャリアアップは必須です。フリーランスの不安を払拭させるために『SURVIVE CARRIER』というサービスを設けております。
『SURVIVE CARRIER』とは正規会員のアイデアにより⽴ち上がったサービスであり、『あったらいいな』を形にしたもの。フリーランスのキャリアを全⾯バックアップでサポートさせていただきます。

CARRIERの強み!

フリーランスにも⼈それぞれ個性があり、独⽴した⽅法や⽬的も⼈ぞれぞれ。そして⽬標や⽬指す先も⼈それぞれだと思います。
フリーランスとして独⽴した際に、誰もが知識やスキル、⼈脈等が⼗分にない状態で独⽴されている⽅もいらっしゃると思います。フリーランスとして⽣き続けていくためには、環境変化や⾃⾝の変化に適応する形で、仕事の内容そのものを変化させていくことが重要となり、それが「キャリアアップ」です。
当連盟ではそのフリーランスの⽅が「キャリアアップ」するために、仕事の幅を広げ、フリーランスが提供できる価値の幅を広げていくためのサービスをご提供しております。

WebZoo

Web業界で活躍する⽅にスポットライトを当て、ディレクション能⼒や⼈間⼒を醸成していく為のコミュニティ。
https://webzoo.jp/

Admission

ご入会をご希望の方

お電話またはフォームからお気軽にお問い合わせください。フリーランスの⽅は公式LINEでのご相談も承っております。

OTHER ACTIVITIES