Address

〒160-0022​
東京都新宿区1-36-2 新宿第七葉山ビル3階
TEL : 03-6260-8797(平日10:00〜17:00)

動画クリエイターとして活動中。
ブライダル系の動画制作は得意です!

寺尾 奈那子

活動名: システムエンジニア
/動画クリエイター業

No.1

フリーランスでの仕事内容・活動内容

システムエンジニア兼動画クリエイターとしてフリーランス業の幅を拡げて活動しています。色んな事業を兼務しながらスキルを伸ばしていけたらと思っていて、そのチャンスをフリーランス連盟での人脈の中で築ければと思っています。ゆくゆくはクリエイティブな仕事だけに寄せたいと考えており、兼業スタイルをコントロールしていきながらフリーランスのスタイルを築いていきたいと考えています。

No.2

フリーランスになった経緯‧連盟の活⽤⽅法

友人や周囲の方々からのアドバイスもあり、フリーランスの生き方を選択しました。IT業界は比較的チャレンジしやすいかもしれませんし、また私の場合は周囲の繋がりにも恵まれていたのかもしれません。フリーランス連盟も同様に友人からのご紹介で加入しました。

フリーランス連盟は他業種の様々なフリーランスが加入されている団体ですので、ニーズさえればお仕事の接点は築きやすいと思っています。自分の過剰なお仕事を手伝って欲しい場合でも、相談し合える風土・仕組みがあります。私の場合は直近、動画のお仕事もいただけて感謝しています。ブライダル系の動画制作は得意ですので、ドシドシお待ちしています。フリーランス連盟内で結婚されるカップルが居たら、是非ブライダル動画制作で私を使って下さい。

No.3

これからフリーランス連盟を利⽤される⽅々へ

駆け出しのフリーランスの方には特に向いている団体かとは思っています。自分の名前だけで仕事を取って来るのは難しい世界です。相性もあると思いますが、まずは内部で人脈をつくり双方相乗効果を図りながらお仕事に繋がっていくのが理想なんだと思います。
次に福利厚生も有効活用すべきです。種類も定期的に増えていっていますが、フリーランスの方向けに特化していますので、他でもよくある多過ぎて逆に使いにくいことは感じません。結婚お祝い金という制度もありますので、私にとってはブライダル支援と掛け合わせやすいとも思っています。近い将来赤ちゃんが生まれた時の「ゆりかご祝い」というものも検討されているみたいです。

ALL list