Address

〒160-0022​
東京都新宿区1-36-2 新宿第七葉山ビル3階
TEL : 03-6260-8797(平日10:00〜17:00)

看護師のフリーランスという
キャリアを訴求していく為に活動中!
自身でも団体立ち上げ準備中。

坂本 一城

活動名: 看護師/デザイナー
URL:https://lit.link/ikkidesign

No.1

フリーランスでの仕事内容・活動内容

フリーランス看護師として活動しています。看護師の経験としては10年以上あり、フリーランスになってからは、デザイナー業とも掛け合わせて、「看護師×デザイナー」という表現で活動しています。看護師という業種はまだフリーランスとしての働き方が浸透していないと考えており、看護師として生きる方々のキャリアの考え方や視野を拡げていくための普及活動を行っています。

No.2

フリーランスになった経緯‧
連盟の活⽤⽅法

フリーランス連盟の福利厚生やキャリア相談・交流会等を活用して、多様な考え方で自分のキャリアを築いていける方を創出していきたいと思っています。特に自分の出身でもある看護師業界に向けてです。フリーランスになることへの抵抗を取り除きたい為、まずはフリーランスとしての働き方全般のセミナーなども今後共同開催していきたいと思っています。
ですので、活用方法としては、フリーランスの波及に向けてセミナーや勉強会の共同開催やスピーカーとしても相談に応じていただける点が有難いと思っています。

No.3

これからフリーランス連盟を利⽤される⽅々へ

看護師という仕事をしてきて、デザイナーとなった時には同業との繋がりが少なく、フリーランス連盟には仕事が繋がりそうな方も沢山いたのがきっかけです。困ったときに相談に乗っていただける部門も設営されているのも心強いです。人脈や繋がりが少なく、これからのキャリア設計に不安を抱えるフリーランスの方は是非有効活用されて見て下さい。 また、フリーランスとしての働き方で、「ワーケーション」というものもサービス化して取り組まれようとしています。地域活性とも繋げていく予定とのことです。安心・安全のセーフティーな側面と、働き方・キャリアの側面をコンテンツ化されていってる状況も見てて面白いですので、是非皆さんで創っていきましょう。

ALL list