Address

〒160-0022​
東京都新宿区1-36-2 新宿第七葉山ビル3階
TEL : 03-6260-8797(平日10:00〜17:00)

Membership

入会案内

フリーランス連盟では個人様・法人様向けに
会員区分をご用意しております。
フリーランスらしい生き方や働き方ができるように、
最大限の
バックアップ体制を敷いております。

ABOUT Membership

フリーランス連盟の
メンバーシップとは

当連盟ではフリーランスの一人一人が、フリーランスとして生き続けてほしいと願っていることから、会員制度を導入しております。理想と未来像に合ったライフスタイルを送っていただくために、当連盟をご利用いただくことで、少しでも不安や憂慮の解消となっていただければと思います。

  • 個人様
  • 法人様

個人様向け会員案内

当連盟では2種類の会員区分を⽤意しており、
無料会員と有料会員をご⽤意しております。
相互扶助の精神のもと、「協業の場つくり」として是⾮ご活⽤下さい。

レギュラーメンバー

当連盟の福利厚⽣や各種サービスを共創する権利を持ち、利⽤時の特典を最も得られる会員を指します。⾃⾝の活動を同会員内に情報共有‧アウトプットを⾏います。

対象 : フリーランス、マイクロ法⼈の代表
固定会費 : 有り

フェローメンバー

当連盟の福利厚⽣や各種サービスを⼀部利⽤することができる仲間を指します。正規会員が集まる交流会にも⼀部参加することができます。有料利⽤いただいた費⽤は賛助費として、当連盟の新たなコンテンツ創りに有効活⽤させていただきます。

対象 : フリーランス予備軍
固定会費 : 無し

フリーランス予備軍とは

将来フリーランスを⽬指している⽅、また複業/副業志向の会社員を指します。
将来フリーランスになると、「収⼊を安定させる為の仕事の継続獲得」や
「負担の⼤きい国保や失業保険の無い社会保障⾯」等、
これらの課題を少しでも解決していく為に、
早い段階から当連盟を⾃分に⾒合った形で有効活⽤下さい。

法人様向け会員案内

当連盟では、法⼈会員という区分もご⽤意しています。
企業活動の根幹である「サステナビリティ」を追求する
相互扶助関係を築きたいと考えています。

キーワードは、「フリーランス⼈材活動」、「ワーケーションを⽷⼝にした地⽅創⽣」です。

是⾮ご活⽤下さい。

対象
‧フリーランスやパラレルワーカーの⽀援事業を⾏っている法⼈
‧フリーランスやパラレルワーカーの⼈材活⽤を⾏う、または関⼼のある法⼈
‧その他、当連盟の趣旨に賛同する法⼈

会費

・会費: 年会費1万円(⼀⼝)
・特典: 当連盟ロゴ利⽤、当連盟会員向けイベント企画‧主催(ワーケーションなど)や
フリーランス活⽤等における情報発信、
当連盟福利厚⽣の⼀部利⽤権、地⽅‧⾏政との意⾒交換会の際の参加権等

ご入会をご希望の法人様

法⼈様でご⼊会をご希望される企業様は、
以下からお気軽にお問い合わせください。

ご入会をご希望の方

ご入会をご希望の方は
お気軽にお問い合わせください。

Membership Specials

入会特典

⼊会をすることで⽣活‧ビジネスが安⼼して快適になるプランとなります。

Career

キャリア・協業・働き方

フリーランスの活用

会員サイトにプロフィールを登録して、会員同⼠の協業や新たな仕事が舞い込むチャンスをGet!

会員サイトにプロフィールやポートフォリオ、スキルシートを登録して、営業ツール‧問合せ窓⼝として活⽤しましょう。
法⼈クライアントがあなたのプロフィールを参照して発注することもあります。

対象会員 : レギュラー、フェロー

スキル&キャリアアップ⽀援

フリーランスに必要なスキルは、専⾨スキルだけでなく、営業スキル!

セルフブランディング、ディレクション、マネジメントと⾃分をプロモーションし、クライアントとの直接折衝能⼒を培うことが、⾃分の市場価値を⾼めることに繋がります。
内部で1on1やコミュニティによる営業の気づきや醸成機会を創っています。

対象会員 : レギュラー、フェロー

ワーケーション⾵⼟

働く場所を⾃由に選びながら仕事ができる楽しみがあります!

⾃分のポートフォリオを披露することで、パートナーやその日の参加者に⾃分の考えを発信する機会を創っています。また⻑時間、⼀緒に仕事することで、協業機会の醸成にも繋がります。

対象会員 : レギュラー、フェロー

ビジネスマッチングサービスの活⽤

自分の事業を加速させていく為に必要な仲間やパートナーシップを開拓できます!

個人と接点を作れるビジネスマッチングサービスを始め、当連盟の⽴ち上げたサービスを有効活⽤していただくことができます。

対象会員 : レギュラー、フェロー

Safety

安心・安全

社会保険

フリーランスになった際の不安を解消!会社員時代と同じ保険が受けられます!

正規会員としてご加入いただく副次的メリットとして、ご自身で全額負担している国民健康保険、国民年金の保険料を社会保険、厚生年金に切り替えることができます。前年度の所得、ご年齢、ご家族構成によっては保険料が安くなる可能性がございます。

対象会員 : レギュラー

スキル&専⾨家‧⼠業への相談

専門的知識が無くても安心・安全!フリーランスが相談したい悩みもここで解決できます!

法律、保険、財務面など専門知識を要するフリーランスのお悩みにもお応え可能です。顧問弁護士、税理士など、専門家への取り次ぎ・お引き合わせを致します。難しい契約書の見方や、瑕疵担保責任に該当する保険、経理事務面などの専門的なご相談等で活用下さい。

対象会員 : レギュラー、フェロー

Admission

ご入会をご希望の方

お電話またはフォームからお気軽にお問い合わせください。フリーランスの⽅は公式LINEでのご相談も承っております。